51RB


6月18日早朝4:30からの釣行。普段なら「ココはいないだろう」と決めつけ、素通りしていた砂底の堰堤プール。不思議なことに今日は、導かれるかのように入水。早速、自作ミノーを落ち込みへ打ち込む。2投目、着水後ゆっくり沈めてからトゥイッチを入れた瞬間に、ドスンッ!「ん?」まったく動かない。「こんなところで根がかりか?」と思った瞬間、ドラグがジッジーーーーー!!「今の魚??!!」激しい突っ込みにビビリながら、やっとの思いで魚体を確認できる距離まで引き寄せる。その姿を目にして「こりゃあ、いかん。俺のネットじゃ全然収まらん。」と判断。「4lbじゃあ、もたねぇーかもな。」と半分気持ちが折れそうになりながらも、バレるな、バレるな、と根気強く浅瀬に誘導。大格闘の末、無事キャッチしたのは、51cmのレイン坊。ぶっとく、いかつい顔の暴れん坊だった。




掲載
カテゴリ:

HOME 前頁へ戻る