「優勝軒」さん


土曜日、息子と散々川遊びをし、腹減った腹減ったと外食へ。この日は嫁さんのリクエストで山形市鳥居ケ丘の「優勝軒」さんへ。みんなお腹も空いていたのでガッツリラーメンもいけるだろうとチョイス。嫁さんは以前来たことがあるらしいが、私は初めて。とっても腹ペコだったので、私は汁なし油そば(780円)をオーダー。嫁さんはにぼしまぜそば(780円)、息子は特製もりそば(780円)+チャーシュー2枚。他にお客さんも2、3組しかいなかったので、すぐに出てきた。と、思っていたよりモヤシが盛られていてちょいとビックリ。下の方からしっかり交ぜて戴く。良い太さの麺とモヤシの歯ごたえでなかなかパンチがある感じ。味も思った程濃くない。が、終盤はやや苦戦。いやこれは味がどうとかではなく、私の歳のせいだろう。もっと若かったらもっとガツガツいけたはずだ。いずれにしてもまた食べたい味であることは間違いない。ご馳走様でした!




掲載
カテゴリ:

HOME 前頁へ戻る