ドライブイン「一好食堂」さん


先日、パパイヤ鈴木さんがテレビ番組で紹介しているのを見て、早速行ってきた。上山市から南陽市へ向かう国道13号線もトンネルが出来たこともあって大変便利になったが、「一好食堂」さんは旧道沿いにある。昔ながらの風貌のドライブインだが、懸命に頑張っているといった感じだ。駐車場は広く、開店と同時に続々とお客さんがやってくる。店内はアットホームで懐かしい感じ。いや、なんとなくこの居心地の良さは店主さんのお人柄のせいでもある^^オーダーは私が塩ラーメン、嫁さんはラーメン、息子がラーメン&ミニカレーセット。そして、これを食べに来た、もつ煮込みだ。味は全体的にあっさりしていて、これもまた懐かしい美味しさだ。もつ煮込みはとても柔らかくもやしが入っている。私の好きな甘めの味だ。うんうん、なんとなく満足で、また国道を外れて旧道へ寄り道してもいいかなと思った。




掲載
カテゴリ:

HOME 前頁へ戻る